横川様ご夫妻の大東市・灰塚の新築一戸建て購入|お客様の声

こんにちは、ゼロベスト・仲介ゼロ家を運営いております、株式会社AQUWA(アクワ)の岡田です。こちらは大東市・灰塚で新築一戸建ての仲介をさせて頂きました「お客様の声」になります。仲介手数料だけでなく、住宅ローン最大優遇に成功しました。貴重なお時間を頂戴しインタビュー形式に新居にて撮影させて頂きました。どんな会社か?どんな担当者か?ぜひ、参考にして下さい。

大東市の新築一戸建てマイホーム購入・約104万円の節約に成功。『最初は仲介手数料無料には裏がある?不安と葛藤していました』

オカダ
奥様のご実家の近くで新築一戸建ての購入をご検討していた横川様。以前に数社の不動産会社で仲介手数料は値引き出来ないと言われそんなもんだと諦めていた所、サイトで仲介手数料無料の不動産会社があることを発見!新築一戸建て専門・仲介手数料無料の当社㈱AQUWAに辿り着きました。今回は大東市の新築一戸建てを仲介手数料無料でご紹介させて頂きました。以前に何度か他店で探していた時に仲介手数料の値引きは一切ないと断言されたようです。これは各不動産会社の方針なので仲介手数料の値引きは一営業マンが決めることは出来ません
それでは新築一戸建て購入で㈱AQUWAを選んでくれた理由・結果・お客様のご要望をまとめてみました。
横川様のご希望
★奥様の実家の近くで
★仲介手数料無料
★諸費用も節約したい
★最大優遇の住宅ローン金利
★固定で住宅ローン優遇金利
AQUWAを選んだ理由
★仲介手数料が無料
★ラインだからすぐにブロックできる
★しつこい営業電話はこりごり
★住宅ローンにも強い
AQUWAでの節約結果
通常必要な約104万円の仲介手数料が無料
AQUWAへの支払いは一切無し
住宅ローン最大優遇金利獲得で0.5%
好きな火災保険会社で節約

お客様インタビュー|大東市・灰塚の新築一戸建て購入の横川様

ありがとうございます
奥様のお腹には新しい命。1か月後にはご出産のご予定です。改めて「おめでとうございます」。初めて横川様ご夫妻に逢った案内当日に奥様の大きなお腹を拝見し、赤ちゃんの為にもこれから思い出作りの基本となる素晴らしいマイホームを紹介させて頂く!と気持ちが入ってしまったのを思い出します。ご主人様はバイク乗り。それもDUCATI。ハイパーモタード!!私もDUCAに昔乗っていたので案内時はバイクの話で盛り上がりました。ご主人様にとってバイクがどんだけ大事か私には分かりますよ!だからバイクスペースが確保できるかなど一緒に確認させて頂きました!こちらのインタビューは新しい生活にも丁度慣れ始めたお引越し1か月後に行われました。余り遅くなると出産にも影響しますし奥様のお身体と赤ちゃんが一番大事ですのでそのようにしました。「お客様の声」実際に当社をご利用した感想なのでいわば生の声。当社ご利用の多くのお客様が「お客様の声」をご覧くださりご利用下さいます。インタビューにご協力頂き誠にありがとうございます。横川様のマイホーム購入のお手伝いをさせて頂いたこと。又快くインタビューを引き受けて下さり、貴重なお時間を頂戴したことを心から感謝申し上げます。「ありがとうございました」
代表取締役  岡田 誠司

当社を知ったきっかけは?

奥様
大東市を中心に他の不動産屋さんを数社まわりお家探しをしていた時に、他の不動産会社で諸費用で「仲介手数料はこれぐらいかかります」と言われ、「これは値引きもできません!」ときっぱり言われ、仲介手数料ってこんなにかかるんや~って思っていました。3000万円の物件で仲介手数料は約100万円ですから。又初めての不動産購入ですし、そんなもんなんや~って思ってました。でもネットで色んな不動産屋さんの事を調べているうちに仲介手数料無料の広告バナーを発見し仲介手数料無料の会社があることに気づき、そこから仲介手数料無料の不動産会社を探し始めました
ご主人様
大東市 仲介手数料無料のキーワードでヒットしたのがAQUWAさんの運営するサイト(ゼロベスト・仲介ゼロ家)だったんです。
オカダ
そこで仲介手数料無料の会社があることに気づかなければ当社と縁も無く仲介手数料約104万円を節約できなかったと言うことですね。104万円は大金です。104万円をためるにはいったいどのぐらいの月日がかかるでしょう。

仲介手数料無料って不安はなかったですか?

奥様
え~ありました!!!
オカダ
何でも言ってください!覚悟しています・・・
奥様
不安と言うか、普通の不動産屋さんだったら100万ぐらい仲介手数料がかかるのがゼロって!「なんでなんやろ~」って。「絶対何か裏があるはずやっ!」「仲介手数料が必要な不動産屋さんとは違ってアフターフォローとかサービス面をしっかりしない?」とか色々不安でしたよ!それにしても、100万円は大きすぎると・・・本当に葛藤でした!だから、一応案内して頂いて怪しかったらラインブロックしてやめようかと思いました(笑)
オカダ
関西の方皆よく言われます。はい僕も生まれ育ち関西ですから分かります。裏は無いです。
実際はどうでしたか?
ご主人様
殆ど何もかも岡田さんにやって頂いて何も不安になることなかったです。実際に仲介手数料ゼロどころか購入に必要な物だけでAQUWAさんには一切何もお支払いしていません。
知ってると知らないとでは大きな差
火災保険代理店手数料など一切買主様からは頂いていませんよ。不動産の購入は初めての方が大半で仲介手数料も含め不動産会社からの請求金額に「それが普通」と思ってそのままお支払いするケースが殆どです。私も以前の不動産会社では仲介手数料は普通に請求していましたし保険の手数料や住宅ローン申し込み事務代行費なども買主様から頂いていました。請求するのは悪い事でなくて実際はそれが普通なんですね。ここで節約できるかも?って思いついたのがラッキーなんです。

初めての問合せに不安はなかったですか?

奥様
初めての問い合わせはラインで行いました!メールや電話じゃないので、その後のしつこい勧誘もないしホームページに載っていたように、嫌になったらいつでもブロックできるので気軽に問い合わせさせて頂きました。ちゃんとしてない不動産会社だったりヤバい不動産会社だったらすぐにブロックできますね。
ご主人様
案内当日は事務所にも行かなくて良くて現場で待ち合わせで楽でした。岡田さんの印象が妻からは「ちょっとイカツイ人が来るかも!」と聞いていたんですが無茶苦茶、すごい優しくてびっくりするぐらい妻から聞いてた印象と違っていたので驚きました(笑)。岡田さんもバイク好きでバイク好きの人には悪い人いないと思っていたし、話しやすくて親近感がわいたから、い~人だな~って思いました。内覧中も物件について安心して説明を受けることが出来ました。
オカダ
こちらのブログのこの顔写真を見られたのでしょうか?結構誠実に映っていると自分では思っておりました。早急に差し替えないといけませんね。

こちらの物件に決めたきっかけを教えて下さい

奥様
実家が近くて便利だからです。片町線の鴻池新田~住道駅界隈で探していました。実家に近いというのはこれから出産も迎えますので何かと安心できますしね
オカダ
奥様もご両親もそれが一番安心ですね。何より一番ここに住んでくれて喜んでいるのはおじいちゃん・おばあちゃんですね。お孫さんに毎日逢えますしね

住宅ローン手続きやサポートはご満足頂けましたか?

ご主人様
実は、以前に物件探しをしていた時に住宅ローンが組めるかどうかの参考にと申し込みをしたことがあったんです。その申し込みの撤回を不動産会社はしておらず住宅ローン申し込み中になっていてややこしかったのですが、その後はスムーズに動いて下さいました。WEBでの住宅ローン申し込みも全てフォローして頂き最大金利優遇の0.5%で借入をすることが出来ました。ローン手続きについては事前審査から金銭消費貸借契約・決済実行まで全て動いて下さりスムーズにすすめて頂きました。
奥様
住宅ローンに関しては、全て主人に任せきりでした!
オカダ
物件の申し込み前でも気軽に住宅ローンが組めるかどうか審査しますよ!って不動産会社の担当者は提案します。通常は買付申込(不動産購入申し込み)後に住宅ローン関係は動くのですが、不動産会社としても買主様にしても住宅ローンが組めるかどうかは購入可否の大きなカギとなります。その為、申込前に「いくら借入ができるか?」など直接金融機関に申込し審査をするのですが、今回は、昔の申し込みが生きていて、住宅ローンはダブって申し込みは出来ず銀行サイドで一旦保留になり前者を撤回しないと申込できない状況でした。お客様には、大変断りにくいと思いましたが以前の不動産会社に住宅ローン申し込みを撤回してもらいました。その後はスムーズに本審査も通過し0.5%の最大優遇金利も獲得できて凄く良かったですね。今回利用した銀行の住宅ローン店頭最大優遇金利は0.675%ですので35年の長期返済では0.175%の差は正直おおきいですよ。本当に良かったです!
注意下さい
※住宅ローンを組む場合、以前に他の不動産会社でローン審査を出している場合に次に同じ銀行で申込する場合に申込自体を受け付けてもらうことが出来ません。正に今回はそのような状態でした。これは不動産購入申込をしていなくても、「ローンが組めるかどうか?」「幾らまでなら融資が可能か?」など買主様も不動産会社も一番興味があるとこで、購入出来るかどうかとりあえずローン申込・審査を使うワケです。この住宅ローンの申し込みを不動産会社は撤回しておかないとお客様は、同じ銀行では住宅ローンの審査どころか申し込みも出来ません。WEBで申込が出来るようになった事により、このようなケースは非常に多くなっています。前回の不動産会社から銀行に住宅ローンの申し込みを撤回して頂かないと前に進みませのでご注意ください。。

不動産売買契約はスムーズに行えましたか?

ご主人様
AQUWAさんに伺わせてもらって1時間半ほどで完了しました。事前に契約内容をお知らせ頂いたのでスムーズに行って頂く事が出来ました。重要事項説明とかもしっかり宅建士の岡田さんが説明してくれました。ラインで全て事前に送って来て下さるので凄く楽でした!
オカダ
ラインは本当に便利ですね。案内時もお客様が道に迷ったときなど交差点の画像を添付したり、物件の画像を送ったりと本当に重宝しますね。

お知り合いで不動産購入を考えている方に当社をお勧めできますか?

奥様
勿論です!特に何も問題なく契約でき、契約後もフォローもして頂きました。何より、ここまでして貰って仲介手数料無料ですから。
ご主人様
他の不動産屋さんは結構、電話がかかってきたりするんですが、岡田さんはそういった事はなくて全く強引な営業スタイルでないのが安心できますしね。
オカダ
僕も少しはしつこいぐらい営業すれば売上も上がるかもですね~(笑い)殆どの不動産会社の営業マンは歩合で生きていますから、勿論必死なんですよ。気持ちは僕も分かります。

こちらこそ、本当に有難うございました

ありがとうございます
お客様が当社との初めてのコンタクトは、仲介手数料を値引きしているから!半額だから!無料だから!がきっかけなんですね。十分、分かっています。だから僕は無料でも安くてもお客様には一切妥協して頂く事が無いように、他の不動産会社がお客様に行うサービスは勿論、それ以上に「おもてなしの精神」で喜んで頂くサービスをこれからも続けていこうと思います。こんなに喜んで頂き仕事に対する誇りが持てる事が次へのモチベーションアップに繋がっています。横川様ご夫妻と何より一番大切なお腹の赤ちゃんにとって、これから生活や想い出づくりの基盤にもなっていくマイホーム・不動産購入のお手伝いをさせて頂いたことに心から感謝いたします。8月に生まれる新しいご家族を中心に横川ファミリーがいっそう幸せに、笑顔いっぱいの幸せなマイホームになるよう陰ながら応援させて頂きます。今回は、ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。

この仕事をやってて本当に良かったです。僕が言うのは何なんですがバイクは安全運転でお願いいたします!

本当にありがとうございました。

 

ゼロ家
当ホームページに掲載されていない物件でもネットやオープンハウス・チラシなどで気になる物件がありましたら当社で仲介手数料無料に出来るかをお調べさせて頂きます♪ ※ラインで聞く方法はコチラをクリック
当社なら仲介手数料が安くなったり無料になっても全ての業務に手を抜く事無く仲介業務を行います。安かろう悪かろうでは困りますもんね♪お気軽にお問合せ下さいね♪